• Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing.

  • Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing.

Your welcome headline here

Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing. Donec est est, rutrum vitae bibendum vel, suscipit non metus. Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing. Donec est est, rutrum vitae bibendum vel, suscipit non metus.


Box heading

Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing. Donec est est, rutrum vitae bibendum vel, suscipit non metus.

Box heading

Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing. Donec est est, rutrum vitae bibendum vel, suscipit non metus.

Box heading

Nullam posuere felis a lacus tempor eget dignissim arcu adipiscing. Donec est est, rutrum vitae bibendum vel, suscipit non metus.

リアップジェンヌを使ってみて

40を過ぎたころから、髪の毛が少なくなってきたかもと思ったのが始まりでした。
それまで、カラーリングもしないのでトリートメントなど使わず、
普通にシャンプーとコンディショナーのみを使っていました。
というよりもヘアケア自体にうとい自分でした。

ケアに悩んでいたら、行きつけのドラックストアで「リアップジェンヌ」をおススメされて使い始めました。
具体的に分かるほど、ぼわっと生えてきたわけではないのですが、
確かな変化は使い続けて1カ月しないうちから見られました。
髪の毛にこしや張りを感じるようになりました。
おそらく髪の毛のこしで立ち上がるので、分け目が目立ちにくくなりました。
写真を撮っても分け目が目立たないので、若返ったような気がします。

使い方があっているのかわかりませんが、リアップジェンヌをしてから、
ドライヤーをあてるとまとまりが非常にいいです。
またドライヤー後は、まとまりの良さから内から湧き出るような艶を感じうれしくなりました。

とりあえず、ほかにこういったものを探すのも抵抗があるので、
数年シャンプー、コンディショナー、リアップジェンヌというトリオを使い続けています。

発毛剤の効果

男性のための(男性型脱毛症)に効果が期待できる成分が入っているのです。

男性の抜け毛は、抜け毛そのものをブロックする事が大切なのです。

髪の成長のサイクルは、成長期と退行・休止期となるのです。
通常、頭皮内にある毛母細胞の働きが活発になり髪は成長するのです。

男性の薄毛は、うぶ毛の段階で成長が止まってしまい、抜ける事となるのです。
これは男性型脱毛症といいます。(またの言い方としてAGAとも言われます。)

この症状の原因は悪玉男性ホルモンと言われるDHTの脱毛作用でおこります。
DHTの生成を助ける5a-リダクターゼを抑制するβーグリチルレチン酸が配合されている事で、脱毛の原因をブロックする効果のあるものです。

おすすめの「薬用リグロウ」は、男性特有の抜け毛を防ぎ、育毛を促す育毛剤です。
この効果の期待できる育毛剤は、βーグリチルレチン酸だけでなく、頭皮を整える信州産高麗人参と昆布エキスなど加え、生命科学研究所化粧品開発室で、研究、開発されたものです。

また普段から頭皮に向けてマッサージを行うことは、髪の毛や頭皮の状態を改善するツボを押して頭皮の凝りなどをなくすことも大切です。

この場合たくさんのツボはありますが、3つのツボから始めてみて下さい。

百会(ひゃくえ)という頭のてっぺんの位置です。左右の耳から頭上に上がる線と鼻の延長線上にある線をクロスした所です。
天柱(てんちゅう)という首の後ろの太い筋肉がありますが、そのすぐ外側の窪んだ所です。
風池(ふうち)という天柱より指1つ分外側にある窪んだところです。

髪の生えてくる頭皮の環境をよくすためには、痛いけど気持ちいい位の強さが効果的です。